婦人科

女性ホルモンの変化による生理周期によって左右されトラブルも起こりがちです。気になる症状や、不安があればお早めにお越しください。

こんな症状・疾患はご相談ください

月経異常の改善、卵巣機能不全、子宮内膜症・子宮筋腫、癌検診、他各種婦人科腫瘍の診断、更年期障害の改善、性感染症の治療と予防指導、各種避妊法、尿失禁治療、子宮下垂・子宮脱

女性内科

生理の悩みから不妊、癌、アンチエイジング、更年期障害など女性の健康をサポートいたします。

こんな症状・疾患はご相談ください

思春期の体の悩み、妊娠前の準備検査(内科疾患検診)、妊娠中・妊娠後(内科的合併症)、不妊症、女性・男性不妊合併症管理、プラセンタ、ブライダルチェック、美容・アンチエイジング

内科

当院では一般的・内科疾患検査(心電図・血液検査)、生活習慣病など様々な症状に対応しています。 地域の皆様のかかりつけ医としてお気軽にご相談ください。

産科

妊娠判定、妊娠初期の検査、妊婦健診について、胎児4D超音波外来、出生前スクリーニング検査、妊娠とくすりなど様々な症状に対応しています。

自然なかたちの不妊治療

タイミング療法や過排卵刺激、人工授精や、経膣超音波検査、ホルモン等検査、抗精子抗体検査、子宮卵管造影検査、精液検査など当院では自然なかたちの不妊症の治療と検査を行っております。妊婦さんや、ベビーの待合とは離れておりますので、気兼ね無く診療をお待ちいただけます。

ピル外来

ピルは避妊だけでなく、生理痛の軽減、月経量の減少、生理日の移動やPMS(月経前症候群)、肌トラブルの改善など女性の身体のさまざまな症状を軽くする治療薬としても効果を発揮いたします。

母性保護手術(人工妊娠中絶手術)

当院での人工妊娠中絶手術は、母体保護法指定医が手術を行います。ただ心の痛みは解消できませんが、静脈麻酔にて体の痛みを取り除き、母体を保護いたします。一人で悩まずにお早めにご相談ください。

小児科

一般診察、乳幼児健診、予防接種など様々な症状に対応しています。

予防接種

予約制で予防接種に対応しております。肺炎球菌・インフルエンザ・子宮頸癌・風疹・麻疹・MR(風疹・麻疹)など。小児科向けにはHib・肺炎球菌・四種混合・BCG・B型肝炎・ロタウィルス・水痘・ MR(風疹・麻疹)・おたふくかぜ・日本脳炎・二種混合・インフルエンザなども対応しております。

健康診断・特定健診

豊中市市民検診・特定健診、雇い入れ時健康診断からブライダルチェックまで幅広く健康診断や検診に対応しております。

禁煙外来

あかりクリニックでは、禁煙外来を設立いたしました。禁煙治療のお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

花粉症治療

当院では花粉症の早期予防対策・治療方法を行っております。
色々な治療法がありますが花粉が飛び始める前からの予防処置が一番要です。

点滴療法

当院の点滴療法では、美肌・美白・シミ取り・疲労回復・プラセンタ・花粉症など様々な症状に対応しています。

なお精密検査が必要な方や手術が必要の方は、大阪大学附属病院、豊中市民病院、国立循環器センター、大阪府立母子医療センター、淀川キリスト教病院、IVFナンバ・大阪・HORACなどと病診連携をとっておりますので、迅速・適確に対応できますので、安心してご受診ください。